御芳名欄

『読者欄』新装開店以降、ご投稿いただいた記事を『御芳名欄』へ記録しました。
漏れのある過去ログです。
みなさま ありがとうございます。.......\(^o^) /

会話系の場合、前の話しを知らないとワケわからなかったりして......

Rodonジャーナル編集長 敬白



[45] 幻のガンディー詩集へのご案内 - 投稿者:東西南北出版会 投稿日:2003/11/21(Fri) 13:22 [関東 ]

この度、インド大使館のご提供により、私どものウエッブサイト Poetry Plaza の日本語サイトに 「マハートマー ガンディー詩集 神よ」 を発表いたしました。この原語版は Impact India Foundation より最近発表されたガンディーの明言集であり未発表のものであります。本邦では私どもがインターネット上にその日本語訳全文を独占公開の運びとなりました。ガンディー没後55年にしてなお、この一書は私たち現代世界にも実に価値のある考え方を提示していると信じます。是非ともご一読たまわりたく、ご案内申し上げます。

Poetry Plaza http://www3.ocn.ne.jp/~yokok/

[44] Untitled - 投稿者:嶋田 秀典 投稿日:2002/06/16(Sun) 23:14 [関東 ]

拝啓 この夏にイギリスに旅行をするので、情報収集をしていたところ、見つけましたので、コメントします。一つ教えて欲しいことがあるので、返事をお願いします。旅行中はレンタカーを使って、BBとキャンプ場に泊まる予定です。そこで困っていることがあるので知っていたら、教えて下さい。それは、調理に使うストーブなんですが。ブタンガスプリムスやスノーピークなどのボンベが買えるかということと。ホワイトガスが買えるかということです。それに応じて日本から持っていくものが変わってくるので、知っていたらでよいので、お願いします。

[43] 曲の名は? - 投稿者:INAZUMA投稿日:2002/05/03(Fri) 14:34 [内緒♪ ]

こんにちわ。単なる通りすがりですが、HOMEを開いたときに流れる曲がすごくいい曲ですが、何という曲ですか?
よろしかったら教えてください。

[42] 来てみました・・・ - 投稿者:やすりん投稿日:2002/02/12(Tue) 17:23 [近畿]

Rodonさん、こんにちは。
12月は、よくお越しくださいましたね(^^)
相変わらずの壊れ具合はいかがでしたか?>やすりん&大阪忘年会(^^;
関西へお越しの際は、「暇人倶楽部」で熱烈歓迎しますんで、
無理してでも来て下さいね。
こんなアホな内容のカキコミしていいんかなぁ?とか思いつつ、まぁエエか〜と開き直って、投稿してみます・・・ドキドキ

[41] こんにちは - 投稿者:ぽんぽん投稿日:2002/01/18(Fri) 22:44 [内緒♪]

クズザンポ!(ブータンという国の言葉で、こんにちは) とてもすてきなHPですね。ネイチャーランドの1544ponponです。ネットサーフィンの途中で立ち寄りました。西南アジアで暮らした当時のことをグラフィックに綴ったページです。遊びに来てね!

[40] 文才があるので驚きました - 投稿者:まめわん投稿日:2002/01/07(Mon) 11:09 [関東]

編集長、無事に帰還いたしました。
自分の経験をラップさせながら楽しく文章を読ませてもらい
ました。マイペースで気長に更新してくださいませ。

ところで私達の帰国日にスパ・ハティに行ったんですけど、
あれってかなりキワどい状況だった気がするんですけど(笑)
情熱と冷静の間のせめぎあいがかなりあったような気がします。
でもあそこは安くていいですね。またご一緒できることを
楽しみに。仕事、頑張りすぎないでね。

[39] はじめまして - 投稿者:hiro投稿日:2001/12/17(Mon) 13:30 [近畿]

ネットサーフ中にたどり着きました。
素敵なHPですね。
私もオーストリアの情報を提供するHPを持っています。
是非、遊びに来て下さい。

[38] 16000get記念初訪問 - 投稿者:某川上投稿日:2001/10/15(Mon) 22:01 [内緒♪]

こちらでははじめまして(笑)

 16000get記念と言うことで顔を出させて頂きました。
土曜にまたお会いしましょう。

 追伸  ところでべーかー街へはいつ着くのでしょうか。(^ ^)

[37] おひさしぶりです - 投稿者:元受付ビト投稿日:2001/07/12(Thu) 18:20 [内緒♪]

お久しぶりです お仕事は順調ですか?
12:00になると、いつもの場所でランチの友をまっているのですか?なんか、メニウカビマス!とても面白い(今、私は会社からこのメールを送っています...)トコロドコロに森高千里がでてくるあたりは流石ですね Rodonさんはあいかわらず旅にいっているのですね 今年の夏はどこへ行かれるのですか?今私は日本橋に勤めているのですが、女の子が1人ぼっちなのでランチモ、1人なのです Rodonさん、今度、京橋から日本橋までランチをたべにきて下さいよ!!そうそう、私のお気に入り<はっちょう>つぶれてしまったのですね 月日がたつのはホント、早い
Rodonさんのお気に入りランチスポットこんど教えてくださいな
では、お仕事頑張ってくださいね

[36] 初めてまいりました - 投稿者:努くん投稿日:2001/03/11(Sun) 13:24 [地球外]

Rodonさん、こんにちは。
その節はお世話になりました(飲んだだけですが):笑
「ベトナム人看護婦養成お受験大戦争」もほぼ終了。
自宅に戻って、HPいじってます。
リンクさせていただいてもかまいませんか?
それでは、また飲みませう。

[35] こんにちは。 - 投稿者:さえ投稿日:2000/12/20(Wed) 16:14 [関東]

たまには覗かせていただいてましたが、こちらには初めて書きこみます。
覚えておいででしょうか?
ゴー○ジのOFF会でちょくちょくお世話になりました。
いきなりで何なんですが、今年の新年会は、
rodonさんが幹事さんなんですな?どんな企画の予定ですか?
※よそのページのネタで失礼。不適切だったら、削除してくださいね。

[34] 初めまして? - 投稿者:ロンドン通信投稿日:2000/11/03(Fri) 12:07 [外国]

時々覗いてはいるのですが・・・。オフ会盛会のようですね。ロンドンと東京の両方のオフ会に
参加された方が増えているようで、幹事長や支援者の皆様のお陰と、感謝感謝!
ロン通日本里帰りは航空券次第ですが12月24日以降から1月の6日くらいの予定です。
お会いできる方たちとは出来るだけお会いしたいですが、なんと言っても年末年始のこと、皆様に
ご迷惑の掛からない程度に居酒屋あたりを・・・・。(催促ですね)
今から可能な限りロンドン通信支援者のサイトに書き込みをしようと心入れ替えたところです。
今後とも魯鈍ジャーナルならびにロンドン通信御贔屓のほど。

[33] 遅くなりました - 投稿者:わたなべ投稿日:2000/10/18(Wed) 22:44 [関東]

こんにちは、先月モスクワの空港でお会いした
渡辺淳一です。書き込みが遅くなりました。

旅行の終盤で事故ってしまい現地で「捻挫」と言われました。
でも帰ってきて詳しく調べてもらったら実は
骨折という事実が判明し昨日まで入院してました。
シリア・ヨルダンの旅でしたがヨルダンは
全く周ることができませんでした。
まあそれでも帰ってこれたので良かったと思っています。
今後ちょくちょく拝見させていただきます。

[32] 初書き込み♪ - 投稿者:キヨ投稿日:2000/03/09(Thu) 02:08 [関東]

ナイフ同盟のRodonさん(笑)、こんばんは〜。
お邪魔しに来ました。
紅毛城でのステキなポーズのRodonさんの写真・・・。
どうしたらいいのでしょう?(笑)

[31] こんにちは! - 投稿者:葉子投稿日:2000/03/02(Thu) 11:55 [外国]

こちらは初めてお邪魔します。
葉子@沖縄です。
Rodonさん、台北ではお世話になりました!
色々寒・・・いえ、たのしい話を聞かせていただいて、ありがとうございました(笑)
「おいちゃん」の方々の噂は聞いていましたが、想像以上でした!
さすがの南国台湾も、寒風が吹いていて寒かったですね〜。(なぜだろう??(笑))
沖縄に戻ってきてあんまり暖かいのにびっくりしました。
今度は台北よりも東南アジアらしい沖縄にも遊びに来て下さいね〜〜!!
お待ちしてます♪

[30] Rodonさん、男前!! - 投稿者:ちかりん投稿日:2000/02/14(Mon) 13:54 [近畿]

Rodonさん、こにゃにゃちは〜
やすりんに続き、ちかりんも登場してしまいました。
こんな軽い書き込みをしてもいいのだろうか?と
少々ビビリながら・・・ 乱してたらすみません。(笑)

11日は突然の登場で驚き、カラオケでも驚き、
あの後吹田までタクシーで行ったのにも驚き・・・
そんなRodonさん「男前」です!!
結局ともちゃんの店には行けなかったそうですが、
それって私のガセネタのせいか・・・と申し訳ない気持ちで
いっぱいです。 ほんまごめんね〜 お許し下さいませ。

では、また会える日を楽しみにしております。
関西に遊びに来てね♪

[29] お邪魔しまんにゃわ・・・ - 投稿者:やすりん投稿日:2000/02/13(Sun) 01:05 [近畿]

Rodonさん、こんにちは。
ダメダメガ〜ルズ一員?、女王さま(ホンマはちゃうで!)
やすりんです。
お言葉に甘えて、遊びに来てみました。
今度じっくりと拝見して、また感想ナド書き込みしようと
思います。

しかし、大阪の夜は熱くて濃ゆいなぁ〜♪I

[28] こちらも寒いです - 投稿者:ももか投稿日:2000/02/09(Wed) 01:05 [関東]

I8日の明け方、4時頃にHPをのぞいたら、
「おはようございます」と書いてあって、なんだか嬉しくなりました。

質問:<あなたのイメージ>の種類はふえますか?
今回はとりあえず「魔女」にしておきました^o^

雪化粧の夜の街を、ほうきに乗ってちょっとドライブ。
寒いことに変わりはないのに、雪が降ると走り回るのは、
戌年のせいでしょうか。

今回は知人のMACで投稿しました。
アドレスなしで、ごめんなさい。

[27] ICQは? - 投稿者:小松投稿日:2000/01/30(Sun) 22:40 [甲信越]

ICQで戸惑っているようですが大丈夫ですか?

まだ、ICQ仲間が少なくてさみしいっす


昨日 Irishダンスを見て、かきこしながら、スッテプしているコマツでした

[26] はじめまして。 - 投稿者:斑猫投稿日:2000/01/24(Mon) 15:27[関東]

はじめまして。最近書評リングに加盟しました、HP『蝸牛の翅(かたつむりのつばさ)』の斑猫と申します。
せっかくリングに入ったんだし、ということでいろいろとまわっています。
宣伝文の「書評なんて大それたことは云いません。面白い本を読んだら誰かにお知らせしたくなるのが人情です。」
同感です(^^;;。どうしても「評論」じゃなくて「感想」がありますって書きたくなります・・・。
さて、ちょっと宣伝。 
自分のホームページ『蝸牛の翅(かたつむりのつばさ)』では、北村薫、宮部みゆき、塩野七生、水野良などの本や、
いくつかの映画、遠藤浩輝、わかつきめぐみ、花郁悠紀子、岩明均、山岸涼子などの漫画についての感想を置いていたりします。
よろしかったら一度いらしてみてください♪では、またです(^^)/

[25] おめでとうございま〜す - 投稿者:てるこ投稿日:2000/01/06(Thu) 21:12 [外国]
おめでとうございま〜す。まだ、松の内・・・ですよね!?
ケニィさまカッコイイ!ですよ〜 Kenny G (G for Gorelick)
Gは、やっぱり本名をそのまま読むとあんまりカッコ良くないからでしょうね〜
私も日米ハーフの青年と仕事した時に、JT(ジェィティ)と呼んでくれ、と言われて、
アメリカ人ておかしな奴等だなぁ?
略称でいいんかい?それは、あんさん日本たばこでっせ・・・と思いましたもん。
名刺にもそのまま書いてあるから結局本当のファースト・ネームは判らずじまい、
「てるこさん・・・」
「な〜に・・・じぇぃてぃ」う〜んやっぱり日本人にはむかないなぁ(笑)
ハードボイルドだぞ!

[24] 遅ればせながら - 投稿者:モリトモ投稿日:2000/01/04(Thu) 22:45 [九州]
新年のご挨拶がまだでした。
編集長には日頃より、品格の乏しい私どもにもお目配りいただき
いつもありがとうございます。
他でも書きましたが、今年のマイブーム(死語?)のキーワード
は「天然島」に決めました。天草の教会で啓示を受けた言葉がダジャレでした。
完璧に・・・・キテます。

[23] はじめまして(^^) - 投稿者:一膳屋豹太投稿日:99/12/01 (Wed) 23:46 [関東]
どうもはじめまして(^-^) ジャック・ヒギンズで検索してて、
ここにたどりつきました、一膳屋豹太という者です〜(^^)/
魯鈍的倫敦見物記、ヒギンズファンの僕としてはすんごく楽しいコーナーです。
いつか倫敦に行って、ヒギンズ作品の舞台になったところを見て回り
たいと思っているのですが……せめて、ここでその雰囲気だけでも味わうことにします(^^)
魯鈍的倫敦見物記の更新、楽しみにしています(^^)。それではまた!

[22] 初めまして - 投稿者:小野不一投稿日:99/11/24 (Wed) 00:35 [関東]
書評リングから跳んで来ました。
書評を拝見いたしました。大変にバランスの良い選択ですね。
参考になりました。貴サイトはリンクフリーなんでしょうか? 貼らせて頂いていいっスかね?

[21] 幅が広いですね。 - 投稿者:チャリダー投稿日:99/11/12 (Fri) 18:17 [近畿]
ホームページをもうちょっと見せてもらってから挨拶をしようと思っていたのですが、
コンテンツの多さに、遅くなってしまいました。

見ず知らずの人に、車を貸してくれると言うのは、やっぱり北海道ですよねえ。
私も、
「ここから先は、自転車で行けないから、このバイクを貸してやる」と言われたことがありますが、
あいにくバイクには乗れないので、ご遠慮申し上げました。

今年は久しぶりに北海道で、ウニ食って、ホッキ貝食って、等と考えていたのですが、
膝が痛み出して、流れてしまいました。

[20] 質量増加の法則 - 投稿者:かの投稿日:99/11/04 (Tue) 12:33 [関東]
別名、「しあわせふとり」とも言う。
 症状が進行し、「しわよせふとり」に変化すると要注意。

 韓国海苔には胡麻油がたっぷり塗ってあるので、ビールとの相互作用で脂肪蓄積に有効。

[19] The Beatlesに魅きつけられて思わず書き込み - 投稿者:漂流者投稿日:99/10/26 (Tue) 01:26 [近畿]
はじめまして!!アジアさんのHPから流れてきました。
実は音楽の流れるHPは初めてだったので驚きました。
しかも私の大好きなthe long and winding roadではないですか!!
思わずしみじみしながら読ませていただきました。
また流れてくるかもしれませんのでその時はよろしくお願いします。

[18] 酒ネタ多いですかね? - 投稿者:ロンドン支局長ミカ投稿日:99/10/04 (Mon) 23:36 [外国]
じんさんのご質問ですが、ロンドンのパブでもウオッカは飲めます。
アブソリュートシトロンはあんまりおいていないでしょうねぇ。
やっぱりウオッカは、霜がつくくらい冷凍庫に入れて、
同じくキンキンに冷えたグラスで飲みたいものです。
ああ、こんなこと書くから「酒ネタ」ばかりと思われるのですね。

[17] Untitled - 投稿者:じん投稿日:99/10/02 (Sat) 00:06 [関東]
アブソリュートシトロンで検索したら、このHPのミカ女史の支局長的日常にきました。
この前初めて飲んで、とてもおいしいので感動しました。

ロンドンのパブでもウオッカを出すのでしょうか?
それにしても「美人駐在員」と「ウオッカ」と「ロンドンのパブ」が結びつかないんですけど...

ロンドンには興味があるので、またミカ女史のレポートを見にきます。

[16] 朝からお菓子食べてます。 - 投稿者:リラン投稿日:99/09/19 (Sun) 0:7:05 [地球外]
どうも。リランです。
昨日はお世話になりましたm(_~_)m

今、正規の値段でマイルをためるか
格安で行くか迷ってます(笑)
ああああ。どうしよう!!!


[15] いつの間に? - 投稿者:アジア光俊投稿日:99/09/06 (Mon) 07:00 [関東]
ラオスから戻ってきたら、読者欄が変わってますね。
Rodonさんとは、ちょうど入れ替わりだったみたいで、私は今日から仕事です(涙)

[14] 「亜州深情三十天」 - 投稿者:ペイントボーイ投稿日:99/09/03 (Fri) 20:42 [九州]
第10回目を迎えた、「アジアマンス’99福岡」のテーマは「アジアを深める30日」。
で、昨日那珂川の橋の上でタイトルの文字を見つけた訳です。
4時間の会合の為に特急つばめで8時間往復しましたが、合間に天神〜博多駅1万歩以上歩いていました。
「古代のアジアと日本の交流」「国際漫画展ー中東が見た日本展」「日比野克彦展」(イムズ)「中国建国50周年記念写真展」「日韓児童絵画展」「和白干潟の野鳥達」(市役所ロビー)「インドネシア・バリ島の美術」「常設展」(福岡アジア美術館)「精神にも肉体にも」プラスでした。で、会合の場所は例のN航空ホテルでした。

[13] ここはどこ? - 投稿者:ほうき星投稿日:99/09/02 (Thu) 09:36 [地球外]
読者欄に繋いだら、おや?ここはどこだろう。
しばらく迷子になった気分でした。
昨夜はアフリカはガーナの太鼓のライヴ。
見ているうちに、太鼓はまわってくるは、マラカスはまわってくるは。
最後は指笛も入ってカチャーシー。
沖縄的無国籍騒乱の夜になってしまいました。

[12] 個人的報告事項 - 投稿者:旅篭屋おかみ投稿日:99/07/24 (Sat) 15:05 [北海道]
うまれました。また男です。
司馬遼太郎先生からいただいて「遼」と名づけました。
(「りょう」ってのは「輝け!98年度一番多い名前」だそうです)
今度はパソコンさわったくらいじゃ母乳はとまりませんが・・・
普通赤子というのは2〜3時間おきに授乳するものなのですが、
ヤツは30分おきに乳を求めてしくしく泣くのでした。
で、与えるんですが45秒も乳を吸うとすぐ寝入ってしまうのです。
で、フトンに寝かせると即、目を覚ましてまたしくしく泣く、とゆう実にヤな飲み方するヤツで・・・
「飲めないくせにビンをかたづけると怒るヨッパライ」「自分から別れ話を切り出したのに”やりなおそう”とか言う男」といいますかね・・・
えげれすも守備範囲だったんですかあ。
ここのHPはレベル高いっすねー。でも読者欄が「変換ネタ」で盛り上がったりしてると、なんかうれしい

[11] 初カキオです - 投稿者:じょにい投稿日:99/07/11(Sun) 17:48 [地球外]
お初にお目にかかります。先日、とある会合で編集長殿とお会いする機会があり参上いたしました。
バリの芸能、沖縄の島唄等の民俗芸能関係の情報あれば教えてください。今後とも宜しくお願いいたします。


[10] はじめてのカキコミです。 - 投稿者:M 投稿日:99/06/08(Tue) 09:58 [関東]
めるばの謎、実はワタシも気になって眠れなかったので、いろんな人にたずねました(笑)
最近は旅行できなくて、泣く泣く仕事してます〜でも、そろそろ逃亡する予定(^-^;;
また、遊びに来ます〜*(^-^)*では。

[9] やっとできたのさ - 投稿者:よねだ 投稿日:99/06/01(Tue) 02:19 [関東]
メールの方はまだやっていないので、とりあえずこちらにお便りするぜい。スケベページばっかり見ているので、なかなか上達いたしません。ま、それが目的だったんだから別にかまわんけどね。今度は、Eメールの方であれしてみますんで、どうかひとつよろしく。あらあらかしこ。

[8] Untitled - 投稿者:よねつま 投稿日:99/05/29(Sat) 02:24 [関東]
 わたしはだれでしょう。
 あなたのとてもよく知ってる人の妻です。うっふっふっふ。
 だんな様は書きたくないそうです。
 そのうち、自分から書き出すでしょう。
 その日をお待ちくださいまし。

[7] 謎解けた? - 投稿者:酔芙蓉 投稿日:99/05/24(Mon) 13:06  [関東]
 いろいろお騒がせしました。
謎は解けましたか?お名前はずいぶん前から
当方は知っていました。
いずれおめにかかれるとは思います。

[6] はじめまして - 投稿者:くりちゃん@のどうたマニア 投稿日:99/05/04(Tue) 00:25  [地球外]
こんにちは。初めてカキコします。
いつも色んなところでお目にかかってるのですけどね・・・
TAIRA ms.さんの最近のお勧めページということでお邪魔しました。
ところで5月23日に大阪でバーベキューするんですけど
いらっしゃいません?ハムちくさんも誘ってるんですけど・・・

[5] うわっ、らっきー!! - 投稿者:ハナ 投稿日:99/04/27(Tue) 00:23  [近畿]
わぁ〜い、ココ深窓じゃなかった、新装オープンだったんですね。
\(^o^))/、\((^0^)/ワーイ♪
おめでとうございま〜す

うちの愚HPのゲストブックに記帳してくださり、どうもありがとうございました。
ロンドンのお話のところ読ませていただきました。
なんだか懐かしかったです。ワタシなんかほとんど予備知識ナシにいったもんだから
帰ってきても何がなんだか・・・というのもありましたし(いつもこんなのばっかり)
でも、ロンドンは泊るのはやっぱり高いと思いつつ、美術館巡りや街を歩くのには
楽しかったです。
つづきを見にまたお邪魔しに来ますね。
「ゼニの人間学」ワタシも読みました(これはサイキックの影響か)

ところで、ソウルオフの時に持ってこられてた、ハムちくさんと同じCDのタイトルを
よろしければ教えてくださいませ。
素敵な曲が入っててワタシは気に入ってしまいました・・・。

[4] うきゃきゃ! - 投稿者:ともちゃん 投稿日:99/04/24(Sat) 02:25  [近畿]
いかがお過ごしでしょう。私は日夜掲示板と遊んでいます。

[3] 3番じゃー - 投稿者:ハムちく 投稿日:99/04/23(Fri) 19:39  [関東]
ふぉっふぉっふぉ。
ゴーアジ常連様のお名前が・・・(^^)

ということで、
今後のますますのご発展をお祈りいたしておりますです。

あ〜、おなかヘッタ!!

[2] 芳名録開設おめでとうございます。 - 投稿者:TAIRA ms. 投稿日:99/04/18(Sun) 17:03  [地球外]
編集長様芳名録開設おめでとうございます。
素敵な音楽付きで、つい長いしたくなります・・・
これからもよろしくお願いします。

[1] 開設おめでとうございます - 投稿者:なかち 投稿日:99/04/18(Sun) 02:47  [近畿]
ともちゃんところはすっかり出遅れましたが、ここは一番乗りですな。
ははは。
ソウルで一夜を過ごした仲ですので(爆)、
今後とも宜しくお願いします。